山あり谷あり⁉私の海外移住記

スリランカの移住生活

無謀なバースデートリップ③

バースデーディナーは、あるビストロレストランと決めていた。

以前、日本のテレビ番組『世界の村で発見!こんなところに日本人』で紹介されていたレストランだ。

日本人の奥様と料理人のご主人が営むレストラン。

 

スリランカに来てからというもの、日本人に会う機会がなかなかなかったので、胸を膨らませ行ったのだが、残念。。。

 

ちょうどオフシーズンということで、ご夫婦で日本に帰られているらしい。

 

また2019年4月に起きたテロの影響か、お客さんも、私達を含め2組しかいなかった…。

 

とはいえ、お店のインテリアや雰囲気はどれも素敵!

注文した親子丼も日本を思い出す味だった。

 

お店の方がサービスでフルーツの盛り合わせをデザートに出してくれた。

この景気の悪い時期に何ともありがたいサービス。

 

カクテルの酔いが気持ちよく、眠気をさそう。

午前中の疲労感がどっときて、オットも私もゲストハウスに戻り、早々に就寝。

 

f:id:ticotravel:20210704192714j:plain