山あり谷あり⁉私の海外移住記

スリランカの移住生活

番外編!スリランカの穴場観光地①

ここからは、穴場の観光地をご紹介!

なかなか日本人観光客が行かない、そして見落としがちな場所をご紹介します。

 

まず、一つ目は

❝ローズクォーツマウンテン❞

 

その名の通り、あの『ローズクォーツ』⇒ピンクの水晶でできた山。

 

ピンクの水晶の山ときくと、期待が膨らむのだが、現在では、直射日光や雨により変色し、灰色に少しピンクが入った感じ。

 

それでも近づけば、ピンクに見え、恋愛のパワースポットなんて言われることもあるそうだが、現地の人からは聞いたことがない。。。

私がオットから聞いた話では、ここのローズクォーツがインドの世界遺産❝タージマハル❞建築において使用されたらしい。

 

ダンブッラ郊外にあるこの山は国立公園『ナーマル・ウナヤ』内にあるものの、観光客でにぎわうシーギリヤに比べ、ひっそりとしており、現地のカップルが遊びにくる程度。

 

国立公園内には遊歩道があり歩きやすく、周囲の自然を感じられるのも気持ちがいい。

 



 

ローズクォーツマウンテンに行く手前には、古い仏塔や仏堂があるのだが、私のオススメはココ↓↓↓

 

本当に小さな小川が行く手を遮るようにあるのだが、素通り禁止!

噂ではこの小川の水を飲めば、どんな病気も治るらしい。。。(笑)

ウソかマコトか⁈ 

みなさん、一度お試しあれ!

 

 

話は戻って、このローズクォーツマウンテンの山頂には、ブッダが鎮座しており、その景観は圧巻そのもの!

ぜひ訪れたら、参拝するのがオススメ!

 

 

山頂といえども大して標高があるわけでもない。

一番低い尾根に登るだけでも、十分景色を満喫できるはず。

 

 

 

ダンブッラ、シーギリヤ観光の合間にぜひどうぞ。。。