山あり谷あり⁉私の海外移住記

スリランカの移住生活

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式前夜

ついに明日は結婚式。 スリランカにきてから、わずか10日後。。。(笑) こんな最速結婚式もなかなか面白い…。 アンマが 『明日は朝早いから、早く寝なさい!』 すかさず、オットに 『どういうこと???』 なんと、明日の結婚式の準備は、夜が明ける前から始…

結婚準備⑩

結婚式当日まであと2日。 今日は、オットの衣装探し。 (こんなギリギリで探す人も珍しい。。。)(笑) オットの車で3番目の姉の旦那さんと3人でレンタル衣装のお店にいく。 お店はコロンボ郊外。 6畳ほどの小さなお店。 オットはジャケット、ベスト、スラッ…

結婚準備⑨

指輪のつぎに向かったは、数軒先の靴屋さん。 私が結婚式当日に履くサンダル探しだ。 サーリが白だからもちろん白のサンダル。 しかも、ゴージャスでビーズのついたもの。。。 …たくさんある…が、どれもヒールが高い。 腰痛持ちの私には履けない。。。(笑) 1…

結婚準備⑧

結婚式当日まであと3日。 (驚くべきことに、オットはこの日まで仕事で留守にしていた。。。( ゚Д゚)) 今日はやっと帰ってきたオットと結婚指輪を買いに行く。 お店にむかう道中、3番目の姉と子供、そして、お兄さんの奥さんのお母さんをピックアップ。 あと…

結婚準備⑦

その日の夕方はウェディングケーキ探し。 アンマと3番目の姉と家の近くにある ❝P&S❞ という、パントリーカフェにいった。 この❝P&S❞はスリランカではよく見かける安い大衆カフェ的存在。 ネスカフェコーヒーやMilo(日本ではミロと呼ばれるが、海外ではな…