山あり谷あり⁉私の海外移住記

スリランカの移住生活

結婚準備②

ショップとは名ばかりで、そこは普通の家だった。

中から中年の女性がでてきて、アンマの知り合いなのか、仲良さそうに話している。


早速、採寸のため、着替える。


道中、強烈な暑さにくわえ、かなりの距離を歩いたためか、汗がとまらない…。


部屋にはミシンが1台となぜかベッドが1台。

(この部屋で寝ているのかな。。。)

クーラーなんてものはない。

窓からたまに入る風で涼むしかない。


アンマと一緒にきた姉は部屋にあるベッドに遠慮なく腰かけ、何やら世間話。

(ベッドはソファ代わりなのか???)


採寸中もひっきりなしに汗、汗、汗。。。

採寸してくれてるお母さん、ごめんなさい。。。


対照的にアンマや姉は涼しい顔。


スリランカ人は暑さに慣れてて、汗をかかないのか…。