山あり谷あり⁉私の海外移住記

スリランカの移住生活

無謀なバースデートリップ①

スリランカに移住、1ヶ月半。

ついに結婚してから、初めての誕生日を迎える2019年5月。

私とオットは、バースデートリップの計画をたてていた。

(まだテロの影響で各地で検問が続いていたが、オットの仕事がキャンセルになったのを好機ととらえ、行く事に決めた。)

 

行き先は『Ella(エッラ)』。

結婚前にすでにいくつかの観光スポットを網羅していた私だったが、この場所は、まだ未踏の地。

(ちなみにツアーガイドしているオットも初めてだというから、驚き😲)

 

見どころは、

『ナインアーチブリッジ』

『リトルアダムスピーク』

 

自然に囲まれた山間の穏やかな街。

とりわけ、トレッキング好きのヨーロッパ人バックパッカーが訪れる人気観光スポットだ。

お店もお洒落なイタリアンレストランやカフェが多く、人気を後押ししているのも頷ける。

 

計画は、誕生日当日の早朝、家をでて、バイクでEllaにいき、一泊して翌日帰ってくるというもの。

言ってみればシンプルだが、これが意外と無謀なのだ。

 

私達が住む場所からEllaまでは、片道約200km。

車なら5時間半の道のり。

これをバイクで行こうとしている訳だから、約8時間くらいは、かかると予想していた。

 

ただ、これが予想以上に過酷だった。(笑)

 


f:id:ticotravel:20210704153532j:image