山あり谷あり⁉私の海外移住記

スリランカの移住生活

結婚準備⑩

結婚式当日まであと2日。

 

今日は、オットの衣装探し。

(こんなギリギリで探す人も珍しい。。。)(笑)

 

オットの車で3番目の姉の旦那さんと3人でレンタル衣装のお店にいく。

 

お店はコロンボ郊外。

6畳ほどの小さなお店。

 

オットはジャケット、ベスト、スラックスをレンタルすることに。

採寸して翌日とりにくることにした。

 

残りはシャツとネクタイ。

これはレンタルがないため、購入することになった。

 

近くの❝KANDY❞という大型衣料品店にむかった。

ここもスリランカには何店舗もある知られた安価な衣料品店。

クオリティは。。いいともいえないが、悪くもない。

 

たった一度しか着ない結婚式のためのシャツやネクタイ。

ここで十分だ。

手頃な値段のものをササっと購入。

f:id:ticotravel:20201003172342j:plain

 

さ~これで、ほぼ結婚式の準備万端!

 

【余談:実は、スリランカで男性の結婚式の衣装はスーツ以外にもある。

見た目、『どこぞの王様⁈』的なごっついジャケットと装飾。

❝キャンディアン ニラメ❞と呼ぶのだそうが、オットは毛嫌いしたため、フツ~のスーツになった。

私もさすがにアレは。。。( ゚Д゚)と、思っていたので、一安心。】

↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ticotravel:20201003173808p:plain