山あり谷あり⁉私の海外移住記

スリランカの移住生活

長いトンネル②

国民の不満が、最高潮となった2022年7月。

ついに大統領府は、押し掛けた群衆により占拠された。


f:id:ticotravel:20221011194642j:image

 

国の破産宣言もだされ、

その後、国外逃亡していた大統領が辞任。

ついに一族独裁政治が終焉。

 

かといっても、すぐに経済は回復するものでもない。

しばらくは、まだまだ困窮の生活が続くのだ。

 

そんな状況では、スリランカに戻る気持ちにもなれず、断腸の思いで、しばらく日本に拠点をおくことを決意。

オットを日本に呼び寄せるために、入国管理局にビザの申請をした。

 

はぁ~~…💦

スリランカで今後の人生設計なんかも考えてたのにすべてが一気に崩れ去った。。。

いつか、オットとスリランカの魅力をいっぱい伝える個人旅行を専門とする小さな旅行会社をやりたかった。

…が、しばらくは、おあずけ…かな。

 

そんなことを考えながら、ふとわが人生を振り返ると、なかなか波乱万丈だ。

もちろん、こんなことじゃ、あきらめません!!!

あらがえない波にもまれることも人生。

とりあえず、もまれるだけもまれて、たどり着いたとこから、また立ち上がればいい!

 

スリランカ占星術によると、今の私は、土星がマスタープラネット。

この時期は、試練と学びのとき。

うまくいかないこの時だからこそ、ゆっくり自分の人生を見つめなおして、考えて、そして、味わいたい!